広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

スポンサーサイト  --/--/-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングコーク☆ダッフルコート  2010/10/24 

こんにちは!広島県ビンテージ古着屋キングコークの病魔の巣窟こと石原です☆

いやはや本日は大雨です!
バケツをひっくり返したように降り続いてます!
自転車で来るんじゃなかった…
後悔しております。


さて気分を変えて昨日入荷のHOTな商品紹介いきましょう!!

本日は題名どおりダッフルコートです♪



GLOVERALL ダッフルコート
dc2.jpg

dc1.jpg

dc6.jpg

「GLOVERALL」
1951年に創立し現在も続くイギリスの コートブランドでダッフルコートが定番アイテムです。
普通に買うと結構なお値段になります☆

グローバーオール社の前身であるモリス・ファミリーは高級注文服を主な仕事としていましたが、第二次世界大戦の終了後、1951年に英国国防省の委託を受けて終戦で不要となったダッフルコートや手袋などを販売しました。
するとダッフルコートは直ぐに売り切れてしまう人気でした!
そこで、自らダッフルコートの生産を開始し、社名も“グローバーオール”としました。
今では英国の老舗コートメーカーとして広く知られています。

流行に左右されることがなく、クラシカルな表情にトラッドな作り。
海軍仕様をベースとしながらデザイン全体からディティールに至るまで、独自のファッション・センスを加え、パターン修正を繰り返し、出来上がったスタイルの美しさ、洗練されたルックスは、タウンウェアとして瞬く間に注目を集め、その人気は歳月を越え、現在に至ります。

dc4.jpg
首もとの寒さを軽減する細部にまでこだわったディティール。

dc3.jpg
手袋をしたままでも外すことができるトグル。

dc5.jpg
さらにダブルZIPにより風wpしっかり遮断してくれます♪


これからの時期ワンランク上のアウターをお探しの方にはピッタリです☆
サイズ38とGOODサイズになっておりますのでお早めにどうぞ♪石原でした!

投稿されたコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2017-09   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。