広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

  --/--/-- 


キングコーク☆ニットセーター  2010/09/22 

こんにちは!
広島ヴィンテージ古着屋キングコークのさぶです。

23日を境に肌寒くなるみたいです!!
いよいよ秋物を本格的に着れるのかと思うとちょっと楽しみ、半分
季節の変わり目は風邪っぴきさんが増えるのも心配半分・・・。
読書や紅葉や食欲...色々ありますが
秋を満喫するためにも気をつけましょうね◎

個人的に今年の『○○の秋』が埋まりません。
バス釣りの秋?サイクリング?はたまたツーリング?
相変わらずの毎年恒例『娯楽の秋』になりそうです♪
年中だろ!・・・というツッコミは置いといて
今日はカーディガンではなく、あえてセーター限定でのご紹介です。

00000922ひつじ3
00000922ひつじ1

珍しい色使いのパターンです◎

00000922ひつじ4

こちらはタグ無しです!
青×緑×茶の落ち着いたチェックですね◎

00000922ひつじ5
00000922ひつじ2

最後はコチラ。
さりげない千鳥格子です☆
ゴージャス目なタグにはアクリルとモヘヤの混紡が分かります。
どれもVネックなのでレイヤードがしやすいですね♪

なぜかカーディガンはやんちゃなキャラ、セーターは優等生
という概念が拭えないでいます(笑)
スマートさのある英国寄りのコーディネートならセーター、
アメリカのスチューデント系な着こなしならカーディガンがしっくりくる気がして。

スーツパンツやウールパンツ、コーデュロイパンツにショートパンツ・・・ならセーター
ペインターパンツやデニムパンツ、スタプレに細身のチノ・・・ならカーディガンみたいな。

上記に関しては凝り固まった僕の目線ですが
着たときのカーディガンとセーターの雰囲気というのはありますので
お好みで選んでもらったら宜しいと思います☆
厚手じゃないものはインナーにもアウターにも使えるので
実際僕は好きなように合わせてますしそれが一番かと(笑)

生地感も良いし合わせやすいしで個人的にもニット系はイチオシです☆
ウール100%と比べてアクリルやポリが混じると軽い物が多いので
着ていて楽ですしね。
加えてモヘヤやヴァージンウールが混じると着心地がまた良くなるわけです。
モヘヤやヴァージンウール100%は高級素材なので頻繁にお目にかかれませんが
これまた素材感としてはこの上ないです◎

キレイ目からこてこてヴィンテージスタイルまで相性良いので
何枚持っていてもかなり重宝します!
定番アイテムなだけに飽きがこないのも嬉しい所ですね♪
秋なだけに飽きが!

以上、さぶでした。




   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

投稿されたコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2017-07   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
