広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

  --/--/-- 


キングコーク☆デニム2本立て  2010/08/14 

こんにちは!
広島ヴィンテージ古着屋キングコークのさぶです。

くどいぐらいまたまた個人的な話ですが
来年からフレームを出だしに
一からバイクを組み立ててやろうかと思います。

早くも来年の目標が決まりました。
公言しておかないとダラダラになってしまいそうなのでこの場を借りて!
モンキーフレームを社外で買いエイプ100エンジンをベースに124㏄化に



・・・

ブログいきます!

まずは一本目

000008014だぶるえっくす3
000008014だぶるえっくす4

いい色ですね。

000008014だぶるえっくす5

502です。
501ZXXの後継モデルなので有名ですね。
見事に紙パッチが残っています!

67年に登場したモデルなので隠しリベットはありませんが
ウエストバンド裏のステッチがシングルだったりVステッチを装備している物もあります◎

ジップは『GRIPPER ZIPPER』

000008014だぶるえっくす6

僕が初めてヴィンテージと意識して触れたパンツがこのジップだったので
個人的に思い入れのあるジップです。
独特の形というかジップの模様というかなんというか・・・一言でいえば雰囲気というか。
デザインが好きなジップのひとつです。

とか言いながらこのジップ装備のアイテムを一着も持っていませんが!
不思議です。
でも好きです。


続いて2本目

000008014だぶるえっくす1
000008014だぶるえっくす2

隠しリベットも健在です。
000008014だぶるえっくす7

センターループずれ無しの片面タブ
000008014だぶるえっくす11

コインポケット裏には耳付きです。
000008014だぶるえっくす9


そんなごりごりのヴィンテージ臭がプンプンするディテール満載ですが
後ろから見ると可愛いことになってます。
000008014だぶるえっくす8

デニム地を当ててのジグザグにたたいています。
左のお尻ということは
よく左足を上にして足でも組んでいたのでしょうかね。
浅はかな感じもしますが僕が穿いているデニムは逆に右お尻から破れだしています。
右足を上にしてよく足を組んでいるので・・・。

なにはともあれ
絶対的な状態で残っているのもいいですが
こんな愛嬌があるのもいいですね◎

2本ともオリジナルレングスというがまた嬉しい所ですね。
ゴールデンサイズなのでオススメです☆

さぶでした。




   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。


投稿されたコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2017-09   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
