広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

  --/--/-- 


キングコーク★一枚でも重ね着でも…★  2010/04/11 

こんにちは!!

広島のヴィンテージ古着屋キングコークのししだです。

そろそろ桜も散って行くシーズンですね。

ちらほらと桜が散るシーンを帰宅時に見ることが出来ます。

満開に咲いた桜もステキですが,

散った後の葉桜もまた良いものですね♪

休日は葉桜で一杯やりたいと思います★

さてそれでは本日もオススメアイテムを紹介して行きたい思います。

本日はこちら↓↓

0ab3.jpg 0ab6.jpg

『Christian Dior』です。

タグを見ると『Christian Dior MONSIEUR』とあります。

因みに読み方は『ムッシュー』になります。

現在で言う所の『HOMME』と同じ意味で捉えて間違いないと思います。

Christian Diorの歴史は古く1946年設立。

オートクチュールブランドの頂点に君臨するブランドです。

古着市場の中でもこのブランドのアイテムは見られるようで

サングラス等は高値で取引されているようですね♪

比較的ビッグシルエットですが,

流石オートクチュールブランド!!ラインは最高です。

柄シャツで個性は強いですが,さらっと取り入れたら素敵です♪



さてお次は

00ab2.jpg 0ab4.jpg

『BANANA REPUBLIC』です。

以前のブログでも触れましたが,

アメリカ合衆国,カリフォルニアを拠点とするブランドです。

現在はアメリカ最大の衣料品小売業社GAPの傘下のブランドの様です。

創業は1978年。

1970年代後期に流行したサファリ風ファッションを中心に取り扱うブランドだったようです。

店内にJeepやアフリカのサファリに生息する植物をショーウインドウ内に展示をし雰囲気に拘った

店内をつくっていたようです。

サファリファションの衰退から1983年にGAPに買収され今では

『カジュアル・ラグジュアリー』と呼ばれるブランドイメージへ転換していったようです。

柄シャツの中でもデザインが落ち着いている為インナー感覚で使えるアイテムですね♪

モチロン主役としても活躍してくれるナイスなアイテムです。

さてさて最後は…

000ab1.jpg 0ab5.jpg

『Calvin Klein』ですね。

グレー,茶色等暗い色を使ったアニマルパターンの柄シャツです。

よくよーく生地を見るとストライプシャツだったりします。

Calvin Kleinは1942年に誕生したアメリカのブランドです。

コレクションラインから,ジーンズ,香水,コスメ,下着まで幅広く取り扱うブランドですね♪

今では様々なブランドがデザイナーズジーンズを発表しておりますが,

1970年代デザイナーズジーンズをはじめて世に送り出したのはこのブランドだと言われています。

当時の状況を考えるととても革新的な出来事だったようです!!!!

また話しがそれてしまいました…

先程も触れましたが,アニマルパターンです。

アニマルパターンと聞くと何だか難しい感じになりますが

あまり深く考えず合わせることが出来る一品だと思います。

デザイナーズブランドらしくスリムパンツで合わせていくも良し!!

コーディネートの外しとして使っていただくのも良しなアイテムです。

今回紹介した物以外にも素敵なシャツが多数ございます★

沢山のアイテムの中から自分好みの一枚を探してくださいね♪


   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。

投稿されたコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2017-09   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
