広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

スポンサーサイト  --/--/-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングコーク★ツイードHAT★  2010/02/17 

こんにちは!!!

広島のヴィンテージ古着屋キングコークのししだです。

2月20日土曜日に僕の好きなスカバンドが遂に広島にやっていきます。

夏あたりから来るらしいとの話は聞いていましたが

等々やってきます★

当日はボロの半袖Tシャツを着て汗だくになりながら楽しみたいと思います。

さてそんな話は置いといて本日のオススメアイテムを紹介していきます。

本日はコチラ↓↓


PENDOLETON

0h2.jpg 0h3.jpg

L.L.Bean Harris Tweed

0h6.jpg 0h5.jpg

Harris Tweed

0h7.jpg 0h4.jpg

ツイードHATです。

それぞれデザインは異なりますが高品質なアイテム達です。

特にツイードといえば『Harris Tweed』!!!!

コチラの『Harris Tweed』とは

スコットランド北部のハリス島の人が着ていた上着の生地で、

寒く風の強い土地柄雨や風を通さない暖かくて丈夫な生地であった。

羊の毛をつむぎ、機織で織る。

もちろん厳しい自然条件から身を守るものなので強く打ち込まれた分厚い生地は硬く重いものだった。

しかしながら現在のハリスツイードは時代の流れとともに

本来の昨日は失われていきニットの様に薄い生地になってきているようです…。

そもそもブランドとして捉えられる事の多いハリスツイードですが,

生産工場は制限され認定された工場のみでしかハリスツイードは生産されなかった

この過程,検査をパスした物だけが『ハリスツイード』として認められ

現在でも有名なタグを付けることが出来るようです。

表現が難しいですが品質保証のようなものでしょうか…


さてさてかぶってみましょう★

0h1.jpg

こんな感じになります。

この時期アウトドアスタイルに合わせて頂いても素敵ですね★

僕個人的趣味の話ですが

ツイードのセットアップと合わせて頂くと

言葉になりませんね。

様々なスタイルに当てはめていただけるアイテムだと思います★

気になる方は是非是非お店の方に遊びに来て下さいね!!


   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。

投稿されたコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2017-11   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。