広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

  --/--/-- 


キングコーク★RRL,ポロカントリー★  2010/01/17 

こんにちは!!!

広島のヴィンテージ古着屋キングコークのししだです。

少し前の話ですが映画を見にいった際,

本編が始まる前のコマーシャルで『オーシャンズ』という映画の告知を行っていました。

ドキュメンタリー映画の様ですが興味津々です。

『アース』も映画館で見たかったですが見れなかったので今回は見に行きたいと思います。

豹海豹とか出てきたりしたら個人的に気になる海獣なので嬉しいです。笑

さてさてそれでは本日のオススメアイテムを紹介して行きたいと思います!!

本日はコチラ↓↓

0rrl3.jpg

0rrl1.jpg

上からコーデュロイシャツ,ヘビーウエイトネルシャツです。

それぞれ作りが良くいい味を出しています★

コチラの2品のブランドは…

0rrl2.jpg

『ダブルアールエル』です。

RRL (ダブルアールエル) はヴィンテージ・ラバーとしても知られる、

ラルフローレン氏の集大成とも言えるブランドです。

名前の由来は、1982年にラルフローレン夫妻のファーストネームを取って建てられたコロラド州にある

「RRL牧場」 からと言われています。

このブランドのデザインソースの源はもちろん“ヴィンテージ”。

毎コレクションのコンセプトを決める際に、全米から集められたヴィンテージウェアを一同に集め、

デザイン・素材・ユーズド加工・ラベルやタグのグラフィック等でその方向性を決めています。

メイドインUSA本来の魅力を存分に引き出し、

品質と完成度の高さの追求によって現代に生きるヴィンテージウェアを作りだしているのです。

今日までアメリカを支えてきたワーカーズスピリットや旧き良きアメリカに対する

ミスター・ローレンのオマージュ的ブランド、それがRRLなのです。

何度もブログで『ポロ ラルフローレン』を紹介していますが

本当に奥の深いブランドです。様々なラインがある中の一つのブランドですが

ファンが多いラインの一つだと思います。



さてさて続きまして

0rrl5.jpg

コチラもコーデュロイシャツです。

スナップボタン,ボックスシルエットが何ともいえずカッコイイです★

コチラは…

0rrl4.jpg

『ポロカントリー』の1枚です。

ポロカントリーと言えば,ネイティブ柄のニット等で有名ですが

コチラのアイテムの様にVINTAGEディティールを取り入れたウエアを作り続けていたブランドです。

ポロカントリーは1990年代にブランドとしての幕を閉じましたが,

作りのいい物が多く手放す人が少ない為に市場に出回ることが少ないようです。

『RRL』の物同様に古着市場でも人気が高く,

アイテムにもよりますがかなりの値段が付く事もあるとか…。

着れば着るほど味が出る!!

そんなアイテムです★

気になる方はお早めに…!!


   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。

投稿されたコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2017-07   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
