広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

スポンサーサイト  --/--/-- 


キングコーク★虎顔スカジャン★  2010/01/10 

こんにちは★広島の古着屋キングコークの、ラインを越えて確かめたい事があるサダオです★

昨日かなり久々に「スタンドバイミー」を見ました★昔から大好きな映画ですが、いつ見ても素敵に思います★
時代設定は50年代末、当然街並みやBGM、出てくる車等もその年代に合わせた雰囲気になっている訳です★

職業病なのかもしれませんが、僕はやはり登場人物のファッションにも目が行くわけです★映画が50年代の設定なら服などもその年代に合わせた感じ、つまり今で言うビンテージを身に纏っとるのかと思った訳です★幼い頃には全く無かった視点を持ってワクワクしながら見た訳です★

しかしそのワクワク感は一瞬で消え去りました★主人公の少年達が穿いてるのはビッグEではなく赤ミミ、不良が着ているGジャンは70505の肩切り・・・★その年代には存在しない服ばかり★映画制作当時の80s丸出しでした★
やはり細部までの再現は無理だったようです★次はリアルに古い映画を見て楽しもうと思います★

さてではリアルに古いビンテージウェアを紹介します★
0sukatigerback.jpg0sukatigerfront.jpg
強烈なインパクトです、タイガーフェイスのスカジャン★50~60年代頃のものと思われます★
生地はサテンで色はブラック、何ともワルな雰囲気が漂ってて魅力的です★
0sukafujisan.jpg0sukapiping.jpg
フロント両胸には富士山と帆船の刺繍、袖にパイピング(綱ヒモ)付き★さりげないオシャレな施しがいい感じです★

スカジャンにも様々なデザインがありますが、ビンテージのタイガーフェイスはなかなか見つからず、お好きな方も多いんじゃないでしょうか★
0sukamapback.jpg0sukamapfront.jpg
そして当然リバーシブル仕様★裏面は青×白のキルティング、日本地図です★表面の白黒2トーンとはうって変わって鮮やかな色使いがとても綺麗です★

生地のスレやシミ、退色等も一部ありますが全体的なコンディションは非常に綺麗だと思います★サイズはやや小さめです★ピッタリ合う方、どうですか★

さて好評頂いておりますキングコーク全品20%オフセールは明日(1月11日)で終了となります★大幅値下げのラストチャンスです★この機会にぜひご利用下さい★

最後に私事になりますが、本日が僕のキングコーク勤務最後となりました。

キングコークに入って4年足らずと短い間でしたが、その中で沢山のお客様と楽しい時間を過ごす事ができ、この年月は僕にとって人生の中でかけがえのないものとなりました。

自分がこの期間で成長できたのは、沢山のお客様に支えて頂いたからだと思っています。
この場をお借りして、全てのお客様に御礼申し上げます。今まで本当にありがとうございました。

GOD BLESS YOU ALL.KINGCOKE'S NOT DEAD.貞尾徹也


   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。

投稿されたコメント

おい、ちょうどいまスタンドバイミー聞いとったとこだぞ。最後まで趣味が合うなコノヤロー。

あけましておめでとうございます。古い映画の話がすきなKingKokeの1ファンです。”スタンドバイミー”泣けますよね。そして今は亡きリバーフェニックスの50’ファッションもまぶしいですよね、未成年のくせにTシャツの肩にタバコをいれてるあたり。そして24のジャックバウアーことキーファーサザーランドが悪役で出てるのもおもしろいですよね。あとこの類の映画で”アウトサイダー”や”パーフェクトワールド”も泣けますね。そしてなによりもファッションがカッコイイです。しょうもない話ばかりですみません。これからもよろしくお願いします。

爆裂盲腸さん、コメントありがとうございます★全ては“左利きのBABY”発言が始まりでしたね★
インフルの代わりに盲腸をバーストさせるアナタは、ちょっとイカレてるけどアレのリズムは最高なバードマンです!そして最後もスタンドバイミーでリンクするなんて素敵な事ですね★ほんと趣味が合いますよね!また約束どおり、お会いしましょう!
そして僕は新たなる冒険に旅立ちます★こういう気分で♪(BGMはもちろんBaby Baby)
短い間でしたがありがとうございました!

yonezawaさん、コメントありがとうございます★
あけましておめでとうございます!最後にお会いできてとても嬉しかったです★こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

リバー・フェニックス、男前ですよね★あんな無地Tシャツが似合う男になりたいものです★そしてキーファー・サザーランド、若いですよね★ブロンドリーゼントがめちゃめちゃ似合ってますもんね★
“パーフェクトワールド”、僕も大好きです★泣けますよね★ケビン・コスナー渋いですよね★
時代が遡りますが“アンタッチャブル”のショーン・コネリーのファッションは激シブです★
心が切なくも暖かくなる映画なら“スリングブレイド”も良いですよ★

米沢さんとは映画の話や音楽の話で大いに盛り上がり、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。もっと沢山いろんなお話がしたかったです。いつの日か、是非またお会いしましょう!
短い間でしたが、大変お世話になりました。本当にありがとうございました!

帽子&職務質問仲間の僕です↑↑☆
実はサダオさんとの゛たまにハマる会話゛がひそかな楽しみでした♪笑
ありがとうございました!
僕が言うのもあれですが…これからも頑張ってください!!
見つけたら声かけます☆笑
あっ!でも迷彩にマスクは勘弁してくださいよ!笑
でわっ!!

うわ-,,
村上店長,魚民さん,坂口さんと続いて見知った方がどんどん去ってしまわれるのはほんと悲しいです。
Shappoからもいなくなられるんでしょうか,,
それともGOODSCOMPANY自体から?
いずれにせよ、これまでありがとうございました。
新境地で頑張っていって下さい!

ホッシーノ君、コメントありがとうございます★
思い返せば、ほしの君と初めて話した時も帽子好きという共通点がありましたね★ほしの君特有の雰囲気が僕は大好きです★こちらこそ、短い間でしたがありがとうございました!楽しい時間が過ごせて楽しかったです★
ぜひ見かけたときは声かけてください!全身迷彩でも全身レザーでも危険人物ではないので安心してください!またどこかで会いましょう!ありがとうございました!

kou2君、コメントありがとうございます★
この度僕はGOODSCOMPANYを卒業する事になったんですよ★もう少しの間はshappoに立つことになるので、またバッタリ会えるかもしれないですね!
色んな楽しい話をたくさんしたね★短い間でしたが、どうもありがとうございました!
僕が居なくなってもKINGCOKE’S NOT DEADです★こらからも宜しくお願いします★オシャレを楽しみましょう!
次のステージでまた新たに頑張ります!ありがとうございました!

今までありがとうございました。

サダオさんを初めて見た時は髪型がモヒカン?だったような気がします。なか②イカツイ感じで近寄りがたかったです(笑)

最後に会った日に聞くのを忘れたのですが、無事ラーメンマンの髪型にできたのか気になります(笑)

また、いつか会う日も個性的な髪型をしてると思います。

『ケ・セラ・セラ♪』
これからの人生気軽に行きましょう(o^∀^o)

ゆうちゃん、コメントありがとう★
そうですね、おそらく初対面の頃は「後頭部だけモヒカン」スタイルだったんじゃないかな?こんな風貌の僕なんで、多分大半の人がゆうちゃんと同じ感じだったんだと思います(笑)★
一時期その後頭部モヒカンを編み込んで、ラーメンマンっぽくした事はあるんだけど、残念ながら完璧なラーメンマンヘアーには出来ませんでした!
今でもモヒカンにしたい衝動は止まりません★また会える日に、髪型も楽しみにしててね★
今までどうもありがとう!Go right way★

サダオさんにはよく悩んでる顔を目撃されてたかも…。スウェット好きの僕はデサイン、色、特にサイズにこだわりました。サダオさんにもサイズ感をよく聞いたと思います。ありがとう☆
この間は共通の悲しい過去を知ったし(笑)結構語りましたね!ブルーハーツやバスケもちょこっと。クーコッチを知ってる人あんまおらんけん嬉しかったです!!同世代なんで、共感できることが多かったです。今回の決断の背景にしてもそうですね。年齢的なタイミングも悩んだでしょう。サダオさん、ボチボチいきましょうや!って偉そうにスンマセン(笑)

サダオさんに素晴らしい出会い、素晴らしい旅立ちでありますように☆応援してます
ワタナベ

ワタナベさん、コメントありがとうございます★真剣に悩んでる姿、よく目撃しましたよ(笑)★自分好みの一着を厳選するのはとても良い事だと思います★そのぶん、それに対する思い入れも強いハズなので、愛用して頂けると思うわけです★僕のアドバイス等がお役に立ったなら光栄です!
そうですね、恐ろしい程に共通点がありましたね(笑)★僕もワタナベさんと共感できる事があってとても楽しかったです★ブルーハーツとクーコッチ世代のNBAは任せてください!また色々お話しましょう★

そうですね、力み過ぎずにボチボチやっていきます!僕はネガティブなんで、そういう言葉を聞くと和らぎます★暖かいお言葉ありがとうございます!これからまた頑張ります!短い間でしたがありがとうございました!
Next step, it's brandnew start! You're wonderful rugged postman! 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2017-11   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
