広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

スポンサーサイト  --/--/-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングコーク☆ウールTOPSのご紹介☆  2009/12/11 

こんにちは!!!

広島のヴィンテージ古着屋キングコークのししだです。

かねてから友人や知人等からオススメされていた

村上春樹の小説を読んでみる事にしました。

待ち時間などを利用し数ページ読みましたが

これからの展開が楽しみで仕方がありません。

時間を見つけて読んで行きたいと思います。

さてさてそんな事は置いといて本日のオススメアイテムを紹介していきたいと思います。

本日はコチラ↓↓

000ぺ2

000ぺ3

000ペ4

ウールTOPS達です。

上から

ウールシャツ

ウールシャツJKT

ウールテーラードJKT

の順に並んでいます。

ブランドは…

000ペ1

『PENDLETON』です。

色,形は一言で括る事が出来ないほど様々の物がありますが

ウール系のアイテムは人気が根強く,

その中でも『PENDLETON』は素材にもこだわった古着市場の中でも人気の高いブランドです。

因みにPENDLETONはブランドとしての歴史も長く1863年創業。

創業者はトーマス・ケイ。

ペンドルトンで初めに作られたものはブラウンケットだったそうです。

現在ではペンドルトンはオシャレのアイテム、ファッショントレンドのアイテム。

と言うイメージが強いですが、第二次世界大戦中は、軍隊用の軍服、毛布、寝袋も製造していたようです。

ブラウンケットを作ったきっかけも

戦争中で疲れたアメリカ兵をペンドルトンの毛布でいやすために作られたようです。

ペンドルトンの歴史は調べるほど色々なことが分かってきます☆

他にもペンドルトンは

1932年ロサンゼルスで開催されたオリンピック用の特別な毛布を提供するよう求められたそうです。

アメリカ合衆国の歴史にも深く関わるブランドのようですね★

先程も触れましたがペンドルトンは素材にもこだわったブランドで,

製品の全てにバージンウールを使用し製造しております。

もちろん現行のアイテムも100%バージンウールです。

歴史の古いブランドだからこそ品質にもこだわりを持ったブランドなんですね…★

感慨深いです!!

各アイテム色合いもサイズもばらばらなので気になる方は是非是非チェックしてみてください♪

さてさて最後に嬉しいお知らせです☆

只今キングコークでは『まとめ買いSALE』を開催しております。

2点買うとレジにて合計金額より5%OFF…

3点以上お買上げでレジにて合計金額より

20%OFF

となります。

店内全商品対象のスペシャル企画です!!

なお¥1050以下の商品は対象外とさせて頂きますのでご了承下さいませ。

期間は本日12/11~12/18の8日間となっております。

この機会に気になるアイテムをお得に纏め買いするのも素敵ですね♪

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております★


   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。

投稿されたコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2017-11   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。