広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

  --/--/-- 


キングコーク★CPOジャケット★  2009/12/07 

こんにちは!!

広島のヴィンテージ古着屋キングコークのししだです。

連日寒い日が続いておりますが,今日は比較的暖かいようですね★

こんな暖かい日にはコロナビール片手に公園のベンチで読書を楽しみたいですね♪

さてさてそんな事は置いといて本日も新入荷アイテムのをしていきたいと思います★

本日はコチラ↓↓

000cpo1.jpg

CPOですね★

コチラは『TOWN CRAFT』のCPOジャケットです。

タウンクラフトはアメリカの創業1902年の老舗の大手ストア

『JC PENNY』の中でも有名なブランドの一つです。

最近ではTシャツ等も復刻で作られているようですね★

さてさて因みにCPOとは

chief petty officer の略で海軍下士官に支給されていたシャツの1種をCPOシャツと呼びます。

※chief petty officer とは曹長の事です。

当初はレギュレーション(規制、規則)通りに冬仕様のシャツとして着られていたが、

そのうちこれをシャンブレーシャツの上から羽織る不良兵士達も現れたようです。

1960~70年頃にかけてのヘビィデューティ(米国西海外スタイル)が流行した頃、人気を博したのがこのジャケット。

かつて軍にピュアウールブランケットを収めていたペンドルトンなどの老舗メーカーが、

このタイプにチェックパターンやカラーリングを施してシャツJKTを生産したそうです。

歴史を感じさせるJKTですね…。

コチラはスナップボタンの4ポケットタイプのJKTです。

中にボアが付いているのでコレからの季節にピッタリです★

色合いが抜群で素敵ですね…♪


さて2枚目です。

000cpo4.jpg


コチラはシャツタイプのCPOです。

赤×黒のオーソドックスな色合いが心憎いです★

コチラのブランドは

000cpo3_20091207214111.jpg


ネルシャツ等に見られるブランドの『BIG MIKE』の一枚です。

『BIG MIKE』のネーミングが素敵です。

コチラは

000cpo2.jpg


マチ付きのとなっております…★

魅力たっぷりですね!!!!

スタイリングは人それぞれですが

スリム系のパンツやルーズラインのパンツ共に合わせやすいJKTだと思います。

野暮ったく着るも

洒落っ気たっぷりに着るも

自分次第です★

一点物の魅力満載な一品達です!!

気になる方はお早めに…★


   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。
 

投稿されたコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2017-11   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
