広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

スポンサーサイト  --/--/-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングコーク☆オススメアウター!!  2009/09/28 

こんにちは!広島のビンテージ古着屋キングコークの坂口です!

最近気になる映画があり、見に行こうか迷っています!

「空気人形」と言う映画なのですが予告を見て気になりました!
元々原作は短編漫画だそうです。

迷ったときは大体見に行くことが多いのでこの映画もきっと見に行くと思います!笑


さて早速ですが本日の商品紹介にいきたいと思います!
本日紹介するのはこれから大活躍のアウターの中からスエードJKTを紹介したいと思います!

スエードとは、革の裏面をサンドペーパーでベルベット状に起毛したなめし革だそうです。
毛足が短く、ソフトなものほど上質とされるそうです。

この技法を使った手袋がフランスで人気だったことから、ガーン・ドゥ・スエード(スエード製の手袋)
に因み、この加工自体をこう呼ぶようになったそうです。

子牛皮を用いたものをスエードカーフ、子山羊皮製をスエードキッドと言います。

因みに、毛足の長いものはベロアと呼び区別しているそうです。
ベロアは成牛皮を用いたものが多いようです。

また織物や編物、不織布などの表面を細かく毛羽立たせて革に似せたものも、スエードまたはスエード調と呼ばれるそうです。

調べると色々なことが分かりました!
普段何気なく見ているもの、着ているものも今まで知らなかったことや知っていそうで知らなかったことなど色んなことが分かりますね!

さてまずはこちらです↓↓
9月スエード4

サイズ良好なスエードJkTです☆

色は薄めのベージュです!!ポイントは襟の部分のレザーです☆
こうゆうさりげない切り替えしがオシャレですね!

男性の方はもちろんですが少し小さめのサイズなので女性の方でも着ることが出来きます!

着丈が少し短めなので柄物のインナーを見せたりするのもいいですね!

次はこちらです↓↓
9月スエード2

先程のとは違って丈が長めのタイプのスエードJKTです!

こちらの魅力は何と言っても襟の部分です!
丸襟になっています♪
9月スエード1

ベルトが付いているのでベルトを締めて着ることも出来ます☆
色は明るめのブラウンです!

最後はこちらです↓↓
9月スエード3

ジップのブルゾンタイプです!
こちらの色もベージュです!
こちらも着丈が短めなので一番始めに紹介したものと同じように裾を出して着てもらってもいいと思います♪

冬が待ち遠しくなるアイテムばかりですね☆気になる方はぜひキングコークに遊びに来て下さい♪


   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。

投稿されたコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2017-09   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。