広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

スポンサーサイト  --/--/-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングコーク☆オススメカーディガン!!  2009/09/16 

こんにちは!広島のビンテージ古着屋キングコークの坂口です!

今日めずらしく帽子をかぶって出勤しました!

すると衝撃の出来事が起こりました!
帽子がシシダさんとお揃いでした!笑
全く一緒ではないですが色、形本当に似ていました!
もちろん2人もかぶったまま仕事をしました!


さて早速ですが本日の商品紹介にいきたいと思います♪
本日は大量入荷の中からモヘアカーディガンを紹介したいと思います☆

以前カーディガンはレタードカーディガンを紹介しましたが今回はまたレタードカーディガンとは違った魅力を持ったアイテムです☆

そもそもモヘアとは何の生地なのかと思い調べてみました!

モヘアはアジア原産のアンゴラ山羊から採れる天然素材の毛です。
絹のように滑らかで美しい光沢を持った毛並みです。
手触りがよく柔らかいのが特徴で、世界で最も高級と言われている繊維です。

セーターとはあまり関係ないですがアンティークのテディーベアなどはほとんどがモヘアを使用して作られているそうです。

モヘアカーディガンと呼ばれていますが、実際100%モヘアのものは少ないようです。
100%モヘアは相当高級なものだそうです。

よく見るものはアクリル混合のものやウール混合のものが多いそうです!

今回紹介するモヘアカーディガンもアクリルやウール混合のものです!

柄、色も様々でどれも目をひくアイテムばかりです☆
色は特に独特の色のものが多いと思います!

ブルーベースのアーガイル柄や!
9月もヘア3

はっきりした色合いの白、グレー、グリーンのストライプ柄のもの!
9月もヘア2

エンジの無地のものまで!!
9月もヘア1

この他にもジップタイプのものからプルオーバータイプのものまで色々揃えています!
これからの時期にぜひ活用してみてください☆


   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。

投稿されたコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2017-07   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。