広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

スポンサーサイト  --/--/-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングコーク☆TEEシャツ探訪  2009/07/03 

こんにちは!広島県ビンテージ古着屋キングコークの嘘喰いこと石原です。
昨日から少し晴れ間がみえて洗濯物チャンス到来の今日この頃です。
皆様いかがお過ごしでしょうか☆
ご存知の方も多いかとは思いますが現在キングコークではスペシャルサマーセールを好評開催中です。
期間は7月5日まで!今週末の土日でおしまいです☆お急ぎ下さい!
ラストの土日は日替わりビンテージSALEもスペシャルなアイテムで締めくくります♪
7月4日(土)の日替わりビンテージはこちらです。
LEVI´S 501XX
j3.jpgj2.jpg
ザ・VINTAGEデニム!といえばこのパンツでしょう♪
j1.jpg
VINTAGE特有の美しいタテ落ちとヒゲを楽しめるまさにスペシャルな1本です☆
こちらが4日は1日限りの超特価です!!
特価です!!!
価格は見てのお楽しみです♪

さあ!本日のアイテム紹介にまいりましょう。
本日はジャガードTEEです☆

さて、ここでジャガードについて簡単にご説明いたしますと、
ジャガードとは織り方の名称です。
ジャガード織りとかよばれております。
ネクタイとかに使われる事が多い織り方だそうです。
織りものはタテ糸とヨコ糸を交差させることで織られていくのですが
ジャガード織りはこのタテ糸を自由に上下させ、 模様を浮き上がらせたものです。
複雑で大きな柄を作ることができるが特徴ですね。
「ジャガード」とは、この織物の装置を発明したひとの名前から取られていまして、
ちなみにフランス人のジョセフ・マリア・ジャカールという人です☆
今回紹介するのはその織り方のTシャツということです。

要するにプリントTEEではなく糸の織り方で模様を作ったTEEということです。
百聞は一見にしかず!
いきましょう。まずはこちらです。
j4.jpgj7.jpg
何と表現したらよい柄かわかりません!
チェックの中に○みたいな…
j6.jpg
裏地をみると複雑に織られているのが良く分かります!

2枚めはこちらです。
jp5.jpgj9.jpg
ブラウンの格子柄みたいな感じで良く見ると薄くブラウンのボーダーみたいな…
見たとおりです。
j8.jpg
こちらも裏地はこんな感じになっております。

どうでしょう?
オシャレじゃないですか!?
まだまだ好奇心をそそるアイテムがいっぱいのオシャレの世界です!!
一緒に勉強していきましょう!石原でした。


   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。

投稿されたコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2017-11   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。