広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

  --/--/-- 


キングコーク☆ウエスタンシャツ☆  2009/06/18 

こんにちは!広島県ビンテージ古着屋キングコークの原人ピクルこと石原です☆
突然ですが明日19日からメール会員新規入会のかたにもれなく
◆全品対象5%OFFクーポン◆をプレゼントしたいと思います!!!
期間は明日19日(金)から25日(木)の7日間となっております♪
皆様お誘いあわせの上、是非遊びに来て下さいね☆

さてさて暑いですね!
すっかり夏模様といった感じですね♪
今年の夏はどんなスタイルでいこうかもうお決まりですか?
時代と共にファッションも多様化してきていますから迷っている方も多いですよね。
そんな時は色んな服を知ってゆっくり選んでみるのも良いのではないでしょうか???
というわけで本日はウエスタンシャツのご紹介です☆
ウエスタンシャツは、名前にウェスト(西)とあるようにアメリカ西部(ウェストサイド)が発祥の地みたいです。
元々カウボーイが着ていたシャツがルーツとのことでカウボーイシャツとも言われています。
いわゆるウエスタンシャツと呼ばれるシャツは、スナップボタン付きのフラップ(ポケットの蓋みたいなやつ)が付いていたり刺しゅうが入っていたり、両肩の切り替え部分(ヨークといいます)が山のようになっていたりしていて若干派手なデザインが特徴です。
現在のウエスタンシャツは当時の物に比べて落ち着いたデザインが多くなっているみたいですが
カウボーイシャツとしての名残はスナップボタンとして残っていますね♪
スナップボタンとは押してパチンと留めるタイプのボタンのことです。
見たことのある方も多いのではないでしょうか。
なぜそれが使用されているかといいますとカウボーイたちが落馬したときにシャツがひっかかってもプチプチプチっと簡単に脱げるようにということで使用されていたみたいですよ☆
考えられていますね♪
おおまかに説明するとそんな感じのシャツです。

今回紹介しますのは全て70年代のものになります。
まずはこちらです☆
ws8.jpgws1.jpg
SEARS ROABUCKSウエスタンデニムシャツです。
色が普通のデニムシャツに比べて暗めでダークブルーといったカラーです。
白く塗装されたスナップボタンがナイスアクセントです。
ws5.jpg

次はこちら!
コットンシャツですね♪
ws3.jpgws4.jpg
模様がストライプになるかと思います。
しかもなんとこちらはデッドストックなんです!!
だからグッドコンディション!!
エロいですね。素晴らしいですね。

最後です。
MAVERICKのデニムシャツですね。
ws7.jpgws6.jpg
こちらは濃い目に色も残っていまして使い易い一枚ですよ。
この時期ならショーツと合わせるとカッコイイですね。
ws2.jpg
もちろんその他にも使い方色々です。

いかがでしょう。色々な服を知るとバリエーションが広がりますね。
オシャレは無限大です!!石原でした。


   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。

投稿されたコメント

握撃を練習中のHISANORIです!
最強は男の憧れですね!
SEARS ROABUCKSウエスタンデニムシャツかっこいいですね!
ウエスタンシャツは古着屋さんに行くとついつい見てしまいます!
ショーツとの着こなしもいいですねぇ~
この取り入れてみます。

HISANORIさんコメントありがとうございます!
花山薫の握撃を練習中とは恐れ入りました(笑)
完成しても僕には使わないで下さいね!
ウエスタンシャツかっこ良いですよね♪
長袖ウエスタンシャツとショーツの合わせが個人的にツボなんですよ。是非試してみてください!
ウエスタンシャツはこの他にもまだまだありますよ♪
また遊びに来て下さいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2017-07   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
