広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

  --/--/-- 


マウンテンパーカ  USA買い付け商品  2009/02/25 

こんにちは!!広島県ビンテージ古着屋キングコークのガンダムマイスターこと石原です。
何だか今週は雨ばかりですね。
雨は嫌いではないのですが古傷が痛むので困ります。
でもビショビショに濡れるのは好きです!
いつもボロボロの格好をしてるのでこういう時は便利です。
違和感なく汚くなれます。
でも濡れると寒いですからね~。

さてさて今回はそんな日にも大活躍のアウトドアアウターの御紹介です。
1枚目はこちら!!スペシャルですね~。
アウトドア4アウトドア2
SIERRA DESIGNS 60/40クロス マウンテンパーカです。
この60/40クロスでマウンテンパーカは1つの完成形を見たとまで言われる名作です。
コットンを緯糸(よこいと)、ナイロンを経糸(たていと)に60対40の割合で編みこまれたこのアイテム。
雨や雪なんかの湿度の高い時には緯糸のコットンが湿気を吸収して膨張、経糸のナイロンを圧迫して機密性を上げて防水機能・防風機能を発揮します。
逆にカラカラの乾燥した環境ではコットンが収縮して衣服内の湿度を放出します。
コットン100%の服より軽量でナイロン100%の服より摩擦や引き裂きなどに対する耐久性が強いのです。
これ、すごくないですか?
いいやはや恐ろしい性能ですね!
こちらはそんな名作の70’Sのビンテージです。
サイズも良好です。

続いてはこちらです。
アウトドア3アウトドア5
THE NORTH FACE ゴアテックスパーカです。配色が格好いい一着です。
ゴアテックスも言わずと知れた驚異の素材ですね。
この素材の登場までは完全防水の衣服は外からの雨や雪などは遮断するものの、透湿性がゼロだったためにやたら蒸れるのです。
外からの濡れは防げても30分も作業すれば服の中は汗でビショビショでした。
そこに登場したゴアテックス!今ではあらゆるウェアやシューズ、海水に耐えられる製品にまで使用
されております。
今でもゴアテックスを越える防水透湿性素材は登場していません!!

最後はこちら。
アウトドア1
COLUMBIAのナイロンTOPです。
こちらはアウトドアというよりスポーツアイテム寄りかも知れませんね。
配色が素晴らしいです。形も良いですね~。
画像では分からないですがサイドや前部にZIPが付いていてサイズ調節なんかが出来る多機能な1枚です。
春先にぴったりですね。

まだまだ新入荷はございますが…
今回はこの辺で!
石原でした。

投稿されたコメント

この間は久々にいい買い物が出来てよかったです
これで春はなんとか大丈夫そうだけど、まだ足りないんでまたコーディネートしてもらいに行きます
その時はもしかしたら第2章が始まってるかもしれませんよ!!笑

Re: タイトルなし

たに君コメントありがとうございます☆
久しぶりだったのでテンション上がりましたよ。
こちらこそ大爆笑させて頂いてありがとうございました!
コーディネート気に入ってもらえて嬉しいです♪
まだまだお見せしたい商品は盛りだくさんですのでまた遊びに来て下さいね。
第2章早く聞きたいのでその辺も宜しくお願いします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2017-09   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
