広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

  --/--/-- 


キングコーク☆レアカラー  2010/11/11 

こんばんは!
広島ヴィンテージ古着屋キングコークのさぶです。

最近の日課として帰宅した晩
ご飯を食べながら日本女子バレーを続きから見る。
試合に対して父とあーだこ-だ言いながら
9時からは食事後の睡魔に襲われ仮眠。
10時からはBSで最近ほぼ連夜上映している
スティーブ・マックイーンの映画を見る。
あまり見る機会が無いのでテレビに釘付けなわけですが
個人的に『パピヨン』にやられました。
ダスティン・ホフマン演じるドガ
最後にもし、マックイーンと逃げてしまっていたならば
映画の内容はがらっと変わってしまうでしょうね。
恐るべしです。

00000001111ピンク2
00000001111ピンク1

タグ
00000001111ピンク3

本日はコチラ☆
コットンリブが素敵なスタジャンです。
バックにはフェルト生地が使われています。
よく見かける一般的なスタジャンと比べ、リブにラインが入っていなかったり
レザーアームや2ト-ンといった作りではないので、すこしデザイン的には地味かもしれませんが
日焼けした黄色ボディに日焼けしたピンクリブなんかは滅多に見るものではないと思います。
ただホールやリブ等の破れは一切無いのですが染みが多数、ところどころについているので
好みが別れるところですね。ズタボロのワークパンツ系と合わせたら雰囲気良いと思います。
ハンドウォーマーポケットはスレーキ仕様ではなくアウトステッチ製法です。
コットンの赤いパイピングが映えてますね★
サイズが『40』程ですがこの手のジャケットは丈が短めでリブが付いているので
普段『38』がジャストの方でもちょうど着れます。
スタジャンやスポジャケのパーカー合わせは揺るぎない定番且つ鉄板だと思うので
個人的にちょっとひねって着たいです◎
あえて白シャツにベスト着て~なんてのもひねりの定番化している感が否めないので
ハイゲージのセーターやフリースの上から羽織ってやりたいです。
ダウンベストに挟んでもいいですね。
コーデュロイシャツの上から羽織っても相性良いです♪
ボトムはウールパンツでロールアップして^^
少し限定されすぎちゃいましたが。

風邪っ引きさんが後を絶たないので皆さん気をつけてくださいね。

以上、千と千尋の神隠しが見たいさぶでした。




   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 




 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2010-11   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
