広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

  --/--/-- 


キングコーク☆モヘアカーディガン  2010/08/20 

こんにちは!広島県ビンテージ古着屋キングコークの石原です。

最近は家でずっと戦国BASARA3をやっています。
帰宅して飯作ってビール飲んで戦国BASARA…
何だかダメな人みたいで時々心配になりますが…
もともとインドアというか家で1人で過ごすのが好きなので大丈夫です!



さて商品紹介行きましょう!

秋物をお探しの方も増えてきましたので本日投入する事を決めました!

モヘアカーディガンです♪

密かに集めていたものの暑くて出していなかった可愛いヤツラを投入します!

そもそもモヘアとは、アンゴラヤギの毛、およびそれらから作った織物のことを指します。
生糸のような光沢をもち腰の強い繊維のためセーター、毛布、ショール、婦人服等に使われる高級素材でございます。
主要産地はトルコ、南アメリカ、アメリカテキサス州とのことですが、その中でもトルコでは年に1回しか毛刈りをしないため長い繊維を産出でき最上級の品質を誇るそうですよ☆
毛足が長く高級感がありますね。

先月キングコークを卒業したシシダがこよなく愛したアイテムでもあります。



いきましょう!

モヘアカーディガン
mo4.jpg

mo3.jpg

タグが半分飛んじゃっているのでブランド等は不明ですがこの柄!配色!
素晴しいじゃあないですか!




次です!
mo2.jpg

mo1.jpg

サイズ表記がSと小さめですが、実寸はM程度だと思います!
こちらも暖かみがあって良いですね~。




次です!
SEARS
mo8.jpg

mo7.jpg

人気のアーガイル柄ですね☆
いかにもシシダが好きそうな感じですね。



もう一つ!
SEARS
mo6.jpg

mo5.jpg

なんと先程の色違いなんですね!
ということは今ならカラーを選べるという事なんですね!
素晴しいですね!


さてさてコーディネートといたしまして…
モヘアをこれからの時期ショートパンツと合わせていただきたい!!

ということで久しぶりに着用してみました♪
mo9.jpg
本日紹介のSEARSモヘアカーディガンに、オーバーサイズのEUROドレスシャツ、パンツはダックハンターカモのショートパンツで!
帽子と靴は私物ですので悪しからず☆

秋はこんなかんじでいかがでしょうか?
石原でした。


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2010-08   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
