広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

  --/--/-- 


キングコーク☆スポーツT  2010/07/09 

こんにちは!
広島ヴィンテージ古着屋キングコークのさぶです。

今日パイル地のTシャツを着ているのですが

着心地が良くて気分がいいです。

たいしたオチはないのですが・・・。


ここでセール情報です★

まとめ買いセール中につき
2点お買上げで5%OFF
3点以上お買上げで
最大20%OFF!

店内様々なアイテムがありますが
こんなTシャツもありますよ◎

まずはコチラ

目付きPUMA
000000000000709てぃーしゃつ6
フロント
000000000000709てぃーしゃつ5
バック
000000000000709てぃーしゃつ5-1


アディダス
000000000000709てぃーしゃつ3
000000000000709てぃーしゃつ4

ご存知の方も多いとは思いますが
プーマとアディダスは兄弟ブランドです。

兄のルドルフがプーマ
弟のアドルフがアディダス

兄弟2人でに靴に携わった仕事をしていたのですが
意見対立によって各々で独立した事もあってか同じスポーツブランドでも
方向性が違いますね!

ちなみにプーマとは猫科のピューマからとったものですが
ロゴはチーターを模したものだそうです!
古い年代のプーマのロゴには目がついていたり体つきが違ったりしますね。
アディダスはと言いますと
弟《アドルフ・ダスラー》の愛称が「アディ」だったのと名前の「ダスラー」から・・・が由来ですね◎

あまり数が多いと言えるアイテムではないのでプーマ・アディダス共にイチオシです!

そして最後はコチラ

NIKEです!
000000000000709てぃーしゃつ1
000000000000709てぃーしゃつ2

2枚共に紺タグです。
NIKEがギリシャ神話の勝利の女神「ニケ」から由来されたのは有名な話ですね。

72年に登場し躍動感溢れるスウッシュと共に
ロゴだけでもブランド名が分かる世界的なブランドのひとつと言えるナイキ

78年にエアシステムを開発し
82年にバスケットシューズに採用した第一号、エアフォースは凄まじい程の人気だったでしょうね!

話しがTシャツと脱線してしまいましたが

プーマ・アディダス・ナイキ共にスポーツTによく見られる
胸元のワンポイントがいいアクセントです。

いかがでしょう、スポーツTもなかなかいい雰囲気だと思います◎

まとめ買いSALE中ですしどうぞ☆

以上、海に行きたくてうずうずしているさぶでした。




   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2010-07   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
