広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

  --/--/-- 


キングコーク★EUROシャツのご紹介★  2010/06/17 

こんにちは!!

広島のヴィンテージ古着屋キングコークのししだです。

昨日はお休みだったので1人で回転寿司にでもいこうかな…

っと思い立ち家を出ました。

途中ツタヤによってみますと

まー面白そうなゲームが沢山ラックに並んでいるので

さみしい財布の中からどうにか捻出して

ゲームを2つ買ってやりました★

案の定本日は寝不足です。笑

休日メインイベントであった寿司も食わずに扇風機の前で

もくもくとレベルあげしてました。笑

さてさてそんな事は置いといて本日のオススメアイテムを紹介して行きたいと思います。

本日はコチラです↓↓

0061702

0061704

0061705
EUROシャツ達です。

相も変わらず無知な僕ですので

このアイテムがどの様に使われていたのか不明です。笑

スタッフ間でも物議が交わされております。

USAのVINTAGEのドレスシャツに形状が似ているので正装用だったのか

ナイトシャツ(寝間着)の様に使われていたのか…

僕個人的にはドレスシャツの類なのでは…

っと考えております。

二種類のタイプがありまして,

プルオーヴァータイプとフルオープンのタイプがあります。

現行のデザインのシャツと比較すると

着丈は長く身幅は広いデザインになっております。

しかしながら昨今のBIGシルエットの流れを考えますと

取り入れていただき易いアイテムではないかなっと思います★

僕個人も数年前までは大きめのサイズの物に抵抗はありました

しかしながら挑戦してみると中々どうして乙だったりします。

慣れ不慣れはあると思いますが一度挑戦してもらいたいアイテムです。


さてさてこのシャツのポイントを見てみましょう。

0061703

個人的にもそそられるディティールなんですが

この深めの切り込み

そしてマチ!!!!

USアイテムではVINTAGEシャツの象徴とされるマチを備え付けております。


物によって様々ですが

0061701

シェルボタン等のボタンを使われている事もポイントが高いのではないでしょうか。

写真では分かりづらいですが…。

こういったポイントを含めて見るとこのシャツの良さが際立ちますね。


これからの夏にこういったアイテムをコーディネートに取り入れても面白いと思います。

夏は勿論秋冬春と季節を問わず年中取り入れることの出来る万能アイテムですよ☆

気になる方は是非チェックしてみてください。


   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2010-06   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
