広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

  --/--/-- 


キングコーク☆70´Sシャツ  2010/06/09 

こんにちは☆広島県ビンテージ古着屋キングコークのヘッドショットこと石原です!
とうかさんも終わりましたね。
祭りの後というのはなんとも寂しい気分になりますね…
といいつつも人ごみ嫌いの僕はお祭りごとは意外と苦手なのですが(笑)

しかし!今から夏ですから!!盛り上っていきましょう!!!
ということで本日は夏を彩るファンキーなアイテムで!

70’Sシャツです♪
別名ディスコシャツなんて呼ばれたりもするアイテムですね!
派手好きな僕は昔から大好きなアイテムです☆
細みなシルエットと大きな襟、そして何といっても多種多様な柄が人気ですね!
今年は古着に限らず柄物が人気のアイテムとなっておりますので今まではちょっと派手かな~なんて思っていた方にも挑戦するのがオススメですよ!

いきましょう!
70s4_20100609124925.jpg
まずはシンプルに着やすいものから!
70s3_20100609124925.jpg
鴨です♪
こんな柄なら総柄でも合わせるのも簡単ですね!
ハンティングっぽい柄でそそります☆

次はコチラ
70s2_20100609124926.jpg
70s1_20100609124926.jpg
よく見ると色んなタッチの柄が入り乱れております!
印刷技術の向上により鮮やかな色、写真や絵画の衣類への転写が可能になったのが70年代あたりです。
その影響もあってパンチのあるこんな柄のシャツも生産されちゃうそんな70年代。

次です!
70s8_20100609125301.jpg
フロントは波止場というか海のようなそんなちょっぴり殺風景な柄です。
バックを見てみましょう。
70s7_20100609125302.jpg
ユニオンジャックの旗を掲げた車柄となっております!
男は背中で語れ!的なのりでいかがでしょうか?

次はこちら!
70s6_20100609124925.jpg
総柄のりんご柄です♪
何個かすっぱりと切断されているりんごも見られますね。
70s5_20100609124925.jpg
若干セクシャルな柄に見えるのは僕の考えすぎでしょうか?
判断はおまかせします!!

最後です。
フロント
70s12.jpg
70s10_20100609125301.jpg
バック
70s11_20100609125301.jpg
70s9.jpg
和柄です♪
大好きですこういうの!
というか古着フリークな方には好きな方は多いと思います☆
アメリカ人の日本文化への憧れを感じる1枚です☆
ニンジャとかサムライとか漢字好きのあのノリです。
そしてそんなアイテムが日本の古着好きには人気って面白いですね!!

いかがでしょう?
この夏新たな自分に出会ってみませんか?石原でした。


   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2010-06   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
