広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

  --/--/-- 


キングコーク★独断お気に入りTシャツ紹介★  2010/06/02 

こんにちは!!!

広島のヴィンテージ古着屋キングコークのししだです。

ほんのちょっぴり歴史好きな僕ですが

最近やたらと気になる方がいます。

大谷吉継です。

僕なんかより詳しい方はたーくさんいらっしゃると思うので多くは語りませんが…

最近興味をひかれました。

多かれ少なかれ脚色はあるんでしょうが

茶会での石田光成とのやりとり…。

感動しました!!!!

色々と苦悩もあったでしょうが(光成,福島や清正との事で)

2010年を生きる僕にまでその魅力が伝わるのだから凄い事です。素晴しい!!!!!!

そんな感じで今日のオススメアイテム紹介に移りたいと思います★

本日はコチラ↓↓

0060107

0060106

0060105

Tシャツですね★

一枚目は鼻くそほじりTシャツです。

因みにコチラはバックプリントになります。

フロントは無地です。

こんなプリントTシャツも夏ならではですよね♪

ボディーカラーは薄い黄色です。

コットン,ポリエステル混合の生地です。



さて2枚目は

0060102

0060101

古着市場ではよく見かけるデザインですね。

プリントもステキですが

霜降りのグレーというのもポイント高いですね♪

コチラはラッセルの金タグとなっております。

年代は恐らく70年代のアイテムだと思われます。

チャンピオンのTシャツ同様最近ではラッセルのTシャツに

付加価値を持たせる古着屋さんもあるようですね★

コットン44%ポリ44%レーヨン12%のTシャツです。

手触り最高です♪

オーソドックスな一枚なので合わせ易いアイテムですね♪


さて三枚目です。

0060109

0060108

NEW YORK Tシャツです。

この配色!!!!!

このプリント!!!!!

僕の壷です。

ビックアップルだけで何枚もってるんでしょうか…。僕。

別にNEWYORKがすきなわけではないんですが、、、

こういったTシャツを集めてしまいます。

またニューヨーク市の別名でゴッサムシティーとも,眠らない街とも呼ばれていますね。

ゴッサムシティーといえば僕が高校生位の時にあるブランドがTシャツにしていました。

懐かしいですね…。

さて話がそれましたが、こちらのTシャツフロント部分に汚れがあります。

僕はこういった点をふまえて良い雰囲気を感じさせるTシャツだと思います。

オススメです!!!


さてラストです。

0060104

0060103

ハワイTシャツです。

この親指と小指をあげたマークが『アロハ』という意味になるみたいです。

でその上の『Hang loose』っというのがゆっくりしようぜ的な意味があるみたいです。

良い意味でだらーっとした意味みたいです。

いい表現ですね★

ステキです。

寸足らずの517とかで合わせて欲しいですね…★

当分やってないですけど70年代サーファースタイル好きです!!!!!!


さてさて4枚のTシャツを紹介致しましたがいかがでしたでしょうか。

4枚全て僕の独断と偏見で選んだ新入荷アイテムとなっております。

夏の必需品ですよ♪

気になる方はお早めに★


   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。


前へ «  |  ブログトップへ戻る  |  次へ »

«   |   2010-06   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
