広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

  --/--/-- 


キングコーク☆シャンブレーシャツ  2010/05/12 

こんにちは!広島県ビンテージ古着屋キングコークの世紀末暴徒こと石原です。

ちょっと前になるのですがお休みの日に庄原市のアスレチックに行ってきました。
突然思い立ってレンタカーを借りて行って来ました。
地上10mくらいのところに設置してあり命綱とヘルメットを着用して臨むのですが
これがスリリングで楽しいんです!!
久しぶりにテンションあがりました!
皆様もたまにはアクティブに行動するとすっきりしますよ♪

というわけで本日はアクティブな日にもぴったりなタフなシャツのご紹介です。
シャンブレーシャツです☆

さて、ここでそもそもシャンブレーってそもそも何じゃいという疑問に簡単にお応えします。
一般的には経(たて)に色糸を使用し、緯(よこ)に白糸(または経糸と違う色糸)を使用した織物のことを指します。
そうすることにより独特な霜降りの風合いを出す事が出来るのです。
その上品な風合いは糸染め織物でなくては出すことができず
天然繊維であるコットンの味が充分発揮される織り方なのです。

というわけでいきましょう!
一枚目です☆
シャン7
ミリタリーシャンブレーシャツです。
シャン6
胸にはステンシル入り!マックスウェル氏のものだったようです♪
シャン5
裾にはしっかりとミルスペックが刻印されています!
どうやら1987年製のようですね!
シャンブレーシャツ人気から最近ではミリタリーシャンブレーもなかなか出なくなって来ていますのでいかがでしょうか?

お次はコチラ!
シャン4
シャン3
人気ワークブランドのDickiesのものですね!
ディティールから70年代くらいの物だと思われます。
シャンブレーシャツの何がすごいってその万能性です!
迷ったら着とけ!そんなアイテムです☆

次です。
しゃん9
珍しいです半袖タイプ!
嬉しい100%コットンのmade in USA です!
シャン8
ロンTEEと合わせてさらりと着ていただきたい!
そんな一枚です☆

最後はちょっと変り種をご紹介。
シャン2
ヨーロッパのシャンブレーシャツです!
シャン1
プルオーバーに左右のフラップ付きの変わりポケットという
いかにもヨーロッパらしいディティールを兼ね備えております!
一味違うあなたにオススメです!

いかがでしょう?
こんな時代です!タフにシャンブレーシャツを着こなしませんか?
この他にもまだまだシャンブレーありますので遊びに来て下さいね。石原でした!


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2010-05   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
