広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

  --/--/-- 


キングコーク☆Tシャツ特集第3弾 ~NIKE~  2010/04/13 

こんにちは!広島県ビンテージ古着屋キングコークの南斗の将星サウザーこと石原です。
桜も散り始めて春本番です!

ということでおまちかねのTシャツシリーズ第3弾です!

今回は僕の大好きなNIKEです☆

ナイキ (Nike) は、アメリカ・オレゴン州に本社を置く言わずと知れた超有名企業です!
スニーカーやスポーツウェアなどスポーツ関連商品を扱う世界的企業ですね。
歴史は意外と新しく1972年設立です。
社名の由来は社員の一人ジェフ・ジョンソンが夢で見たということで
ギリシャ神話の勝利の女神「ニーケー (Nike)」からきていると言うのは有名な話です。

個人的にスポーツブランドの中で一番好きなブランドです☆

というわけでいきましょう!
まずはこちら!
ni2.jpg
ni1.jpg
80年代紺タグ霜降りTEEです!
太めのNIKEのロゴがお気に入りの一枚です☆
大活躍間違いなしの万能で素敵なやつですね!!

お次はこちら!
ni4.jpg
ni3.jpg
出ました風車タグ!
通称「風車タグ」と呼ばれるスウォッシュが風車のように連なっているナイキのオリジナルのタグの初期のものです。
70年代を代表するタグですね!!
このタグ自体が最近ではなかなかお目にかかれなくなっていますね☆
お好きな方はお早めに♪

次です!!
フロント
ni8_20100413210054.jpg
ni6.jpg
バック
ni7.jpg
タグ
ni5.jpg
80年代を代表する人気シリーズ肩掛けシリーズです!!
肩からスニーカーをかけているようなプリントからそう呼ばれるシリーズで、このモデル「ダンク」以外にもジョーダンやエアフォースIなどが存在します。
スペシャルですね~♪

最後です!!
フロント
ni13.jpg
ni11.jpg
バック
ni12.jpg
ni10.jpg
タグ
ni9.jpg
肩掛けシリーズよりもう一つ!!
肩掛けジョーダンです♪
フロントとバックでジョーダンのカラーが変わっていることにお気付きでしょうか?
芸が細かい♪
ジョーダンIは自分が持っていることもあり格別の思いです!!
桜木花道に憧れて購入した日が懐かしいです…

いかがですか?
たまりませんね!!
お好きな方は是非語り合いましょう♪石原でした!!


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2010-04   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
