広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

  --/--/-- 


キングコーク☆インテリアにどうぞ  2010/04/06 

こんにちは!
広島ヴィンテージ古着屋キングコークのさぶです。

今日はこれでもかと言うぐらい天気も良く暖かいので
バイクが動かない僕にたいしてお天道様からの嫌味なのではないかとも思えます。

気持ちの良い天気が憎い!!

なんて事はいいのですが
こんな良い天気な日には
外で読書なんてオシャレな休日を過ごされる方にオススメなアイテムをご紹介致します。

と言ってもすべて英文なので
英語が読めない方はこのように部屋に置くのが一番オシャレだと思います。
ちなみに僕は英語読めません。すみません。

0406古書8

1800年代末~1900年代頭頃の内容な物ばかりです。
写真の様に花柄が施してある物もあるので
サラッと部屋に置くだけでいい雰囲気出そうですよね!!
その他にも普通に本棚に入れて知的な印象を与えるという裏技にも使えます(笑)

店内に多数の古書があるのですが
個人的ピックで数冊ご紹介させて頂きます☆

まずはコチラ

0406古書1

オーストラリアやインディア、アフリカ等での戦争シーンや生活の様子が
3冊に分けて書かれているようです。
このような古書でのシリーズ化されているものが3冊もあるのはかなり珍しいですね!!

簡単な英語は読めるので分かる範囲でご紹介を続けたいと思います☆

0406古書2

写真左の本には天使や聖火を持っている子供が描かれている事から宗教関連の本のようですね。
聖書と言ったような類の本でしょうか。
写真右の本も同じような雰囲気を匂わす美女が描かれています。
このような本が読めたら楽しそうですね☆

0406古書4

この本を見たときに
中学生の時に音楽の筆記テストで4点をとった事を思い出しました。

そうです。
有名な音楽家の方々が描かれております!
ベートーベンやバッハの他に学校の教科書で見たことのある方々が表紙なので
かなりインパクトあります★
ステキですね◎

0406古書5

こちらはメカニックハンドブックと刻印があります。
メカニックとあるようにエンジンやボイラーといった図が書かれていたり
円や三角錐等の計算式などなど、基本的な事から機械の詳しい箇所まで
エンジニア達が学べるために事細かく図や表が記載されています◎
1800年代末~1900年代頭は工業界が大きく賑わった時代でもあるので
時代背景を垣間見る頃が出来る一冊ですね!!
仕事の合間をぬって読んでいたりした事でしょう。

0406古書3

続いてコチラ『THE BOY CAPTAIN』
今の時代でいう『子供店長』のような方だったのでしょう。
なんて冗談はさておき
若そうなハンサム船長が印象的な表紙ですが
デニムとおぼしきデッキジャケットにデッキパンツ
首元にはスカーフ、インナーにはセーターでしょうか・・・想像が膨らみます☆

目次を見るかぎり

ドルフィン現る。
歩行する幽霊。
幽霊と船長。
秘密。

などなど戦争や先住民族との接触なども書かれているようです。
英語が読めたらかなりおもしろそうな一冊です!!!
表紙もオシャレなので飾ると良いですね☆



最後はコチラ!!

0406古書6
0406古書7

中身は金属でできておりバンクなだけあって頑丈な作りになっています。
ページ数、ゼロ!!
上の部分からコインを入れることが出来るようです!!!

実はコレ

本の様に見えて貯金箱!!

プレゼントしてもおもしろそうですね♪


こんなおもしろいアイテムもあるのでぜひ
春の陽気を楽しみながら足を運んでみてくださいね☆

以上、さぶでした。



   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2010-04   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
