広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

スポンサーサイト  --/--/-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングコーク☆  2010/03/24 

こんばんは!
広島ヴィンテージ古着屋キングコークさぶです。

本日のブログ
紹介アイテムはTeeシャツ2枚ですが
魂こもった熱いアイテムをご紹介したいと思います☆

この手のアイテムに興味ない方、申し訳ございません!!



では
日本が世界に誇るブランドのひとつ。

YAMAHA

0324ブログ4

恐らく80年代の物だと思います。
80年代と言えば
70年代に2stバイクでのレーサーレプリカが大流行し80年代に入り2stバイクは減退したが
再び火付け役となったのはYAMAHAのTZR250は有名ですよね◎

といってもプリントされている車種はTZR250ではなくFZぽくもなく
車種不明です・・・。
しかも2stでもなく250ぽくもなく・・・。
が、数少ない黒ボディです◎
ショーなどで使う際の宣伝を兼ねたスタッフ用とかでしょうか。

0324ブログ3

背面にもバランス良くデカデカと2連のプリント!!
モーターサイクル系のTeeシャツはシンプルにサラッと着ても渋いですね★

お次は

ANDYSの染み込みTeeです!
染み込みプリント自体数も少なく独特のかすれた風合いがなんともいえません。
コットン100%生地のヨレをたまりません!

0324ブログ1

ホットロッドなかっこいい車です◎
そもそもホットロッドとは加速力やトップスピードを競うレースですね。
我こそは一番を謳う面々が集まりソルトレイクに集まりレースをしたそうです。
フォードのV型8気筒エンジンの注目が高く様々な会社がパーツを作り
20~30年代に通販で全てのパーツを揃えれるまでの態勢だったといのが驚きです!
若者の間で流行ったわけですがお金がないため
家族のファミリーカーを改造して公道仕様になっているのがストリートロッドですね。
それが背面のプリントのようなモデルです。

0324ブログ2

ミラーやヘッドライト等の部品がついています。
公道仕様ということは公道でレースをするわけですからそれはもう悲惨だったようで・・・
ヤンチャパワー全開です◎
住民からの苦情というより社会問題にまで発展したようです!

バイカー同様、アウトローと呼ばれ自動車協会等からはひどい扱いを受けていたそうですが
当時のアメリカンなヤンガーなキッズ達はあつい情熱をもって車と接していた事でしょう☆

時代は進み第二次世界大戦が始まるとアメリカンなヤンガーなキッズではなくなった青年達は
爆撃機などの戦闘機の整備にまわり我こそは一番な知識をフル活用して貢献したようです◎
戦後から世間からの良い意味での注目が高まり評価が上がったこともあり
現在ではアメリカの文化とも言われ確立したジャンルになっています★

そんなアメリカの
がむしゃらに突き進む精神、愛国心etc・・・ステキです!

少々話しが広がりすぎた気がしますが。

染み込みプリントなだけに
熱いアメリカンな匂いが染み込んでいるこんなTeeシャツはいかがですか?

以上、身なり通りの親父ギャグしか言えないさぶでした。




   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。
スポンサーサイト


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2010-03   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。