広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

スポンサーサイト  --/--/-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングコーク☆レタードアイテム  2010/01/18 

こんにちは!広島県ビンテージ古着屋キングコークのもやしっ子こと石原です。
2010年も始まりましてもう一ヶ月が経とうとしていますね…
最近は新しい趣味を模索中です!
今年は挑戦した事のないことに挑戦したいと思っています♪
スノボやサーフィンなど今までは目を背けていたかっこいいスポーツなんかも良いですね☆
オススメの趣味があれば教えていただきたいですね!

さてさて本日はレタードカーディガンいってみましょう!
お好きな方も多いでしょうこのアイテム。
最近は新品のブランドさんもデザインを模して制作されていますので目にする機会は多くなっているのではないでしょうか?
ではこのアイテムはもともとどういうアイテムなんでしょうか?
レタードカーディガンは、一般的には大学などが学校名やクラブ名の頭文字を刺繍やワッペンで貼り付けた厚手のカーディガンです。
1950~60年代にアメリカでアイビーセーターが流行した頃に作られたアイテムです。
昔は古着屋ではよく見かけるアイテムだったのですが人気が上がったこともあり最近では数が減ってしまい見かける機会も減ってしまいました。
古い物は天然素材ゆえに虫食いや日焼けなどが起こり易くなかなか状態の良いものは出てこないアイテムですね。
70年代以降に製造されたものは素材に化学繊維が使われます。

本日紹介するものはもちろんVINTAGEでございます。
rc6.jpgrc5.jpg
色は白というよりもキナリに近い色ですね♪
タグはタタキタグでサイズ表記は40となっています。
若干縮んでいるのか実際には着た印象として38くらいと思っていただけると良いと思います☆GOODサイズです♪
年代は50~60年代のものと思われます。
腕にもラインと54のレタードが入っています♪
rc3.jpg
変わっているのがポケット内のスレーキの色が切り返しのツートンカラーになっています!
rc4.jpg
裏からみるとこんな感じです♪
rc2.jpg
チラリと見えるツートンカラーで他に差をつけましょう☆
着た感じはこんな感じになります。
rc1.jpg
シャツに合わせてシンプルに着こなしてもらうと良いのではないでしょうか?
春先にも大活躍間違い無しです♪
一度お試し下さい。石原でした。


   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。
スポンサーサイト


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2010-01   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。