広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

スポンサーサイト  --/--/-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングコーク★経年変化も醍醐味の一つ  2010/01/11 

こんばんは!
広島ヴィンテージ古着屋キングコークのさぶです。

世間には1日1善や、1日○○という1日の間に必ず心掛けていることを、四字熟語的に表すことがありますが
僕は1日1枚。
『1日、1枚は必ず通称やデティールを覚える』がモットーです。
地味に難しいです。
地道に頑張って行きます。
なんせオツムが弱いもので・・・

しかし今日は弱いなりに知恵を絞ってみようと思います。

はい、では本日のアイテム紹介

デニムジャケット1

ぱっと見リーヴァイスのファーストぽいですが、ところがどっこい。
デティールは全然違います。
ボタンから始まりジップフロント、そしてまた一番下のボタン同様のスナップボタンが上に2つ。
ボタンの模様は凸で『UNION MADE』と刻印されています。
背面にはバックルや、アジャスター等のサイズ調整機能は付いておりません。

デニムジャケット4

こちらは袖口ですが、カバーオールで多く見られるステッチが配されております。
ワーク方面で使われていたのではないでしょうか。
イエローとオレンジの二色ステッチが魅力的ですね◎

デニムジャケット2

続きましてはジップと行きましょうか☆
50~60年代に主に使われていたTALON製の物が使用されております。
やはり独特の雰囲気を醸し出してくれますね☆


さてさて、ここで肝心なサイズはと言いますと

コチラ↓

デニムジャケット3

『32』ですね◎
僕の身長が175ぐらいですが、(注)けっこう痩せ型です。
タイトに着る分には申し分ないどころか…ジャストすぎるサイズ感です◎
まどろっこしい言い方をせずに
SよりのMぐらいと言えば分かりやすいですかね★

サイズ32にしてはアームホールがかなり細めに作られているので
女性の方でも着れますよ◎

色も落ちておらずバシバシの状態なので
まだまだこれから!
長く付き合っていけるデニムジャケットです♪
ぜひあなたの古着ライフのお供に!!

では★


本日で全品20%OFFのスペシャルウィンターセールが終了しました!!
セール期間中の間お越しいただいたお客様、本当にお得なお買い物ができてよかったですね♪
新年明けてよいスタートが切れたのではないでしょうか☆
2010年も宜しくお願い致します!!


   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。
スポンサーサイト


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2010-01   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。