広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

  --/--/-- 


キングコーク☆チャッカブーツ☆  2009/11/19 

こんにちは!!

広島のヴィンテージ古着屋キングコークのししだです。

昨日お休みを頂いたのですが,

まさかのハードスケジュールでした。笑

朝一から喫茶店でモーニングを食べ,コーヒーを飲み

昼から広島市内をあても無く動き回り,

ネットカフェでダーツを初挑戦し,漫画を読み

街中がえびすこう一色の中,屋台には目もくれず

その後カラオケで意味も無く叫びました★

何時に無く充実したお休みでした★笑

さてさてそんな事は置いといて皆様に嬉しいお知らせです♪

只今キングコークではえびすこうに合わせてお得なワゴンセールを開催中です★

内容はこれから大活躍のアウターはもちろん!!

年中使うTシャツ!パンツ!!

更に!!ブーツやスニーカーも破格のお値段です☆

この機会に是非是非キングコークに遊びに来て下さいね♪

さてさてそれでは本日もオススメアイテムを紹介していきたいと思います!!!

本日はコチラ↓↓

000ちゃ1

チャッカブーツですね。

ブランドは…

000ちゃ4 000ちゃ3

『HY-TEST』です。

HY-TESTといえば,ワークブーツ等でよくみかけるブランドですね!!

今日紹介するチャッカブーツにもつま先に鉄板が入っています。

ワークブランドらしいディティールですね★

ソールも

000ちゃ2


雰囲気の良いコルクソールです♪

そもそもチャッカブーツとは

足首部にある2対の鳩目(実際には3対のものもあります)に靴紐を通して

締め上げる外羽根式のアンクル丈のもので、

馬に跨って行うポロ競技で19世紀末頃に用いられていたブーツが起源と言われています。

そのため名前の由来も、この競技の1ラウンドを示す“Chukker”から来ているようです。

鳩目が少な目の外羽根式のお陰でブーツの割に脱ぎ履きが容易なこともあり、

「ワークブーツ」ではなく「ドレスシューズの延長」として、

このブーツを抵抗なく選ばれる方も多いようです。

ビジネスシーンでは少々難しいですが、

履く場や合わせる服をそれほど選ばないので、

メンズブーツの中では常に安定した人気を保っているのも当然と言えますね★

僕個人的にも気になる一足です…★笑

気になる方はお早めにチェックしてみて下さい…★


   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。
 


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2009-11   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
