広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

スポンサーサイト  --/--/-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングコーク☆麻素材のアイテムです!!  2009/09/30 

こんにちは!広島のビンテージ古着屋キングコークの坂口です!

今週は天気があまり良くないですね。週末は晴れるようです☆

先週の日曜日、家の近くの小学校で運動会があったようです!
見てはいませんが放送や曲が聞こえてきました!

運動会が懐かしかったです!
もうすることはないと思いますが機会があればぜひ運動会に参加したいです!!

運動会のシーズンなので雨よりもやっぱり晴れの方が嬉しいですね♪

さて早速ですが本日の商品紹介にいきたいと思います☆
本日紹介する商品は麻のJKTです!!

麻素材と言うところがまた魅力的ですね!!
ブログで麻素材のベストを紹介したことがありますが、今回はJKTです!!

麻は前には少しお話ししましたが、麻は木や草に含まれている繊維の総称で、20種類近くあります。

同じ麻と呼ばれながらも、原料となる植物によって、それぞれ全く性質が異なるそうです。

20種類近くある中で衣料用として使用されているものは2種類だけです。
それがリネンとラミーです。

今回のJKTはリネン素材のJKTです!

リネンは麻の中でも最も肌に優しい繊維だそうです。

ヨーロッパでは古い歴史のあるリネンですが、日本ではまだ一般的に馴染みの少ない存在かもしれませんね!
日本で作られるようになったのは明治以降のことだそうです。

リネンは使いこむほどに柔らかくしなやかになっていくそうです。

また通気性に優れていて丈夫で長持ちだそうです!

先程説明したように通気性にも優れているので少し暑い時期にも着ることができます!

シャツ合わせはもちろんですが、あえてTシャツと合わせるのもいいと思います☆

シンプルなJKTなので中にボーダーやチェックなど柄のアイテムを持ってきてもいいですね♪

キングコークにあるリネンのJKTは
こちらの2つのタイプがあります↓↓
2つボタンのタイプと
9月麻

3つボタンのタイプです!!
9月麻2

袖をまくってラフに着るのもいいかもしれませんね♪

白シャツにニットベストを合わせてプレッピースタイル!!なんてのもいいんじゃないでしょうか☆

いかがだったでしょうか!!気になる方はぜひキングコークへ遊びに来て下さい!!
スタッフ一同お待ちしています!


   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。
スポンサーサイト


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2009-09   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。