広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

  --/--/-- 


キングコーク★オススメアイテムのご紹介★  2009/08/06 

こんにちは。

広島のヴィンテージ古着屋キングコークのししだです。

先日お休みを頂いて島根県の浜田に行ってきました。

レンタカーで車を借りて男8人のむさ苦しいメンバーで海水浴場までたどり着きました。

当日島根はあいにくのお天気となりましたが

雨にも負けず

風にも負けず

BBQの為火を焚き

肉に舌鼓を打ち。

荒波に飲まれながら

海水浴を楽しみ。

運動不足の体に鞭を打ち

ビーチフットを行い。

結果的に疲れました。笑

明日も山口県の大島に向かう予定なので

明日もしっかり疲れてこようと思います。

さてさてそんな事はさて置き本日のオススメアイテムを紹介していきたいと思います。

本日はコチラ↓↓

syu1.jpg


レザーシューズですね。

コチラは『PIERRE CARDIN』のローファーです。

少し前にもブログで触れましたが

イタリア生まれのフランスのファションデザイナーで

1950年より自らのアトリエを開始し、1953年にはオート・クチュールをはじめ

1960年代から1970年代に一世風靡したブランド。

カルダンはアバンギャルドなスタイルで、宇宙時代的なデザインで有名となり

幾何学模様や形を好み、女性的な形状を無視することも多かったみたいです。

ユニセックスなスタイルにもすすみ、実験的であり、実用的ではないものも多かったようです。

今回紹介するこのシューズにもピエールカルダンらしい面白デザインが施されております。

秋を視野に入れアイビーやプレッピーのはずしとして取り入れても面白いですね★


さてさて2枚目です。

syu2.jpg


コチラは『GIORGIO BRUTINI』のスリッポンタイプのレザーシューズです。

コチラの一番のポイントはタッセル付きという事です。

このようなデザインの物ははいている方も少なくレザーシューズが人気の今だからこそ

オススメの一足です。

ショートパンツやクロップドパンツ等と合わせていただくと

独特な存在感を醸し出してくれるはずです★

僕個人的にかなりオススメの一足です。笑


さてさて最後の3枚目はコチラ↓↓

syu3.jpg


コチラは2枚目同様『GIORGIO BRUTINI』のウイングチップシューズです。

色はクリーム色で,なめしたような柔らかいレザーを用いているので

履き心地も良く楽に履いていけると思います。

コチラのシューズもそうですが

『GIORGIO BRUTINI』というブランドのレザーシューズは

面白いデザインが多く僕個人的には目を引くブランドです。

スリムパンツ等のキレイなスタイルにカチッとはまるそんな一足ですね♪


今回は少し個性的なシューズ達を紹介していきましたが如何でしたでしょうか???

レザーシューズは良いブランドの物が比較的安い値段で買える面白いアイテムです。

店頭の個性豊かなシューズ達の中から自分好みな一足を見つけ出すのも楽しさの一つです。

是非皆さんチェックしてみて下さい★


   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2009-08   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
