広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

スポンサーサイト  --/--/-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングコーク☆黒シャン来ました☆  2009/06/14 

こんにちは!広島県ビンテージ古着屋キングコークのアニメ研究員こと石原です。
急に暑い日が続いて嫌になってしまいますね。
海に…
海に行きたいです!!
そして誰よりも早く海を開いてしまいたいです!!
その為にもビールの飲みすぎによりメタボ化してきた肉体を改造しなければいけないのですが
それがめんどくさいのです。
お酒を飲んですぐ寝てしまうダメな僕です…。

さて!本日の紹介アイテムはお探しの方も多いでしょう。
ブラックシャンブレーシャツです!!通称黒シャンですね。
VINTAGEのシャンブレーシャツは現在数も少なくて貴重になってきていますが
黒シャンは中でも数が少なく人気も高いのでさらに貴重ですね♪
そもそもシャンブレーシャツとは一体どんなものかといいますと
経(タテ)に色糸を使い、緯(ヨコ)に白糸(または経糸と違う色糸)を使った織物のシャツで
そのために独特の霜降りの風合いがでて素晴らしいのです♪
つまりは糸染めの織物でないと出せない色合いなんですね。
コットンの素材の魅力が存分に楽しめるアイテムです。
今回紹介させて頂くのは要するにその黒いタイプです。
bs4.jpgbs3.jpg
カッコイイです。
ブランドはWide Awakeですね。シャンブレシャツでも時々見られるブランドです。
このWide Awake社はニューヨークで1889年に創業したシャツメーカー
1907年にはワークウエアメーカーとして有名なElbeco 社に買収されたそうです。
しかし、そのつくりの良さとブランドの信頼性が強かったため
ブランドラベルが変更とさせずにその後数十年も使用されたそうです!
もちろん僕の大好きなマチ付きでボタンも2つ穴ですね♪
bs2.jpgbs1.jpg

いかがでしょうか。
気になる方はお早めに☆
それとメール会員にまだなられていない方はお急ぎ下さい♪
石原でした。


   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。
 
スポンサーサイト


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2009-06   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。