広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

  --/--/-- 


キングコークオススメアイテムのご紹介。  2009/05/15 

こんにちは!!

広島のヴィンテージ古着屋KINGCOKEのししだです。

昨日はお休みを頂いたので電車に揺られながら岡山に行ってきました。

岡山に着き,市内をブラブラし,歩きつかれ,迷い,ラーメンを食べ…

…帰宅。笑

迷った記憶と,ラーメン屋の辛子高菜がやけに美味しかった記憶しか残っていません。笑

また帰宅途中電車の乗り換えに失敗し,広島に帰るのに4時間以上かかりました!!!

ほんとオッチョコチョイですね♪僕。笑

さて,そんな事は置いておいて本日のオススメアイテムを紹介していきたいと思います。


レーヨン レーヨン02

レーヨン03 レーヨン04


レーヨンTEE達です。

形は様々ですが,以前紹介したサイクリングTEEもレーヨン生地で出来ていますね☆

コットン100%の物や,混合繊維の物とはまた違った独特の存在感があります。

関係の無い話しですが僕自身もレーヨン地のフットボールTEEが好きで数枚所有しております。

さてさて,はたして『レーヨン』とは何ぞや??

っと思われる方もいらっしゃると思いますので調べて見ました!!!

レーヨンとは…

絹に似せて作った再生繊維の事。

昔は人絹(じんけん、人造絹糸)、ステープル・ファイバーからスフとも呼ばれていた。

レーヨンは光沢(仏:luster)と綿 (cotton) を組み合わせた言葉のようです。

そして,レーヨン生地の特徴として挙げられるのが

肌ざわりが滑らかで,光沢があり美しい。

熱に強く,吸湿,放湿性が良い。

そして,静電気を起こしにくい。

っとスポーツウエアの生地に使われる意味が良く分かりますね♪


色,形,サイズは様々あり,今回紹介した物以外にもKINGCOKEでは素敵なレーヨンTEE達を

多数取り揃えております。

レーヨンTEEのお好きな方はもちろんですが

挑戦したことのない方も是非是非ご覧になってくださいね☆


   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2009-05   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
