広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

スポンサーサイト  --/--/-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KINGCOKEオススメ『Tシャツ』  2009/04/21 

こんにちは!!

広島のヴィンテージ古着屋KINGCOKEのししだです。

さてさて時代錯誤でスタートしたモンスターハンターですが…

やはり才能が無いみたいです。

虫に倒されました。虫です。

針で刺されまくり、痺れて、刺されまくって、力尽きて、電源OFFです。

才能ありません。笑

さてさてそんな虫に倒されたししだが本日紹介する商品はこちら↓↓


グレートフルデッド3 グレートフルデッド5


グレートフルデッド1 グレートフルデッド2




グレートフルデッド バンドTEEです。

色は一枚目が水色。

二枚目が淡い緑と白のタイダイとなっております。

ちなみに、染み込みプリントです。


こちらのTシャツのプリントですが、雑誌等でも度々見かける有名なプリントで

グレートフルデッド自体を知らなくてもこのプリントをご存知な方も多いはず…

そもそもグレートフルデッドとは??と思われる方も多いと思われるので

少し調べてみました!!!

1960年代にバンドとしてのルーツは出来上がっており

当時バンド名は『ワーロックス』と名乗っていたそうです。

そして1967年に『グレートフルデッド』とバンド名を変更し,

当時サンフランシスコで花開いたヒッピーカルチャーの代表的バンドとして

自由な創作活動を展開していたようです。

音楽に無知な僕自身でもヒッピー=グレートフルデッドのイメージがあるので

当時の浸透ぶりは相当なものだったのでしょう。

さてさて話は戻ってTシャツに戻りましょう。

今回紹介するTシャツは双方とも70年代のボディーで

一枚目はタグが無く,何処のボディーか判断する事が出来ませんでしたが…

色の褪せ具合,ダメージ感といい

僕はかなりツボにはまっております。

正直欲しいですですが,残念ながら僕は…がたいがいいのでピチピチになってしまいます…

もう少し僕が細ければ…。笑

2枚目は,

グレートフルデッド4


へインズの70年代ボディーでタグがキレイに残っております。

一枚目同様にダメージ感がいい風合いかもし出しており素敵な一枚に仕上がっております♪

まさに古着の面白さです!!

先程も少し触れましたが,染み込みが激シブです!!!

これからの季節活躍必須です♪

気になる方は是非店頭までお越し下さい☆


   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。
スポンサーサイト


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2009-04   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。