広島のビンテージ古着キングコーク(KINGCOKE)ブログ

広島県広島市の老舗ビンテージ古着屋キングコークのブログページ。

  --/--/-- 


キングコークのスポーツアイテム  ~ジャージTOP~  2009/01/24 

こんにちは!広島県ビンテージ古着屋キングコークの機動戦記イシハラです☆
ガンダム大好き!!
いや~雪ですね!!
寒い寒いとは思っていましたがまさかの雪です!!
雪は好きですが寒いのは嫌いです!!
今年は暖冬ということで確かに暖かかったような気はしますが…
しかし!!寒さに負けて家で過ごすなんてもったいない!!
そう思いたい今日このごろです。

さてさて、本日はタイトルの通りスポーツアイテムよりジャージTOPを個人的な好みと共に紹介していきましょう。
ジャージ1ジャージ5
まずはadidasからマルちゃんに着てもらいましたこちらです!
made in Yougoslavie です。
ヨーロッパですね♪
ZIPはOPTIというZIPを使っています。
胸ポケットが付いていて素敵な1枚です。レアなデザインです☆
サイズがタイトめなので小柄な方や女性にはピッタリです☆
タグは80年代の万国旗タグです。
ジャージ2
続いてはシシダ君に着てもらいました。こちらもadidasです。
made in yougoslavie です☆
先程のはOPTIのZIPでしたがこちらはMEGAのZIPです。
ボディにマークも何も無いシンプルなタイプです。

ついでなのでadidasについて少し触れてみますと、1948年に西ドイツで誕生しました。
スポーツブランドとして発展しつつ1959年にはアディダス・フランスが設立されたそうです。
そしてここから80年代にかけて西ドイツ本社とフランス社が別個に企画・生産を行った為に西ドイツ企画製品とフランス企画製品の2つのラインができちゃいました。
ということなので先程紹介した2着はユーゴスラビア製なので西ドイツラインに含まれます。
西ドイツラインはその他に西ドイツ製、ハンガリー製などが含まれます。
ちなみにフランスラインはフランス製やチュニジア製が含まれます。
2つのラインはデザインやスタイルなんかにも違いが見られるのでマニア泣かせですね。

今回は紹介できませんでしたがキングコークにも西ドイツ製やフランス製がありますので見比べたりしても面白いかも知れませんね♪

続いては僕のお気に入りです。
ジャージ3ジャージ6
NIKEです♪
70年代オレンジスウッシュです。
細身で襟が高くて素晴らしいですね!
スニーカーでもNIKEが好きなのでジャージもやっぱりNIKE好きです☆
ジョーダン I を村上さんとお揃いで履いてた頃を思い出します。

NIKEはこの他にも80年代のデッドストックのセットアップなんかもございます。
ジャージ4
色はネイビーとエンジです☆
ラインは細身で格好良いです!

いかがでしたか?adidasもNIKEも捨てがたいですね!!
この他にも紹介しきれない素敵なスポーツ物が盛りだくさんです!イシハラでした!


   KINGCOKE(キングコーク)メルマガ配信中☆
メルマガ限定でのお得なクーポンや情報をお届け!
登録は携帯電話メールアドレスから
kingcoke@kemepo.jpへ空メールを送信して下さい!
QRコードからも簡単に登録出来ます☆
 

※大変申し訳ありませんがPCメールアドレス(i-Phone等一部の携帯電話も含)ではご利用頂けません。


 |  ブログトップへ戻る  | 

«   |   2009-01   |   »
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MONTHLY / 月間アーカイブ

CATEGORY / 記事カテゴリー

RECENTLY / 最近の記事

INFORMATION / 店舗情報

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

ビンテージ古着 KINGCOKE(キングコーク)

〒730-0034
広島県広島市中区袋町1-11
営業 11:00-20:00 (無休)
電話&FAX 082-245-1291
Mail kingcoke@goodscompany.com


BANNER / 関連サイト






2011.1.31 削除
QR

携帯からもブログをチェック出来ます。
QRコードからアクセスしてみて下さい。
